ライフ 芸能

先日、一時代を気づいた細木数子さんが亡くなりましたね。全盛期は本当にすごかった!娘さんが後を継いでくれると応援しています。

  1. HOME >
  2. ライフ >

先日、一時代を気づいた細木数子さんが亡くなりましたね。全盛期は本当にすごかった!娘さんが後を継いでくれると応援しています。

先日、占星術で一時代を築いた細木数子さんが亡くなりました。細木数子さんは、全盛期はあたる占いとして評判がすごかったんですよ。

テレビには引っ張りだこ、歯に衣着せぬ視聴率の女王と呼ばれていたんです。

細木数子さんの娘さんが、細木数子さんが亡くなったことを公表しましたが、娘さんも占星術で活躍しているんですよ。

細木数子さんがしていた六星占術とは?

細木数子さんがおこなっていた六星占術は、中国で古くから伝わる四柱推命などをもとにして作られた占いです。

四柱推命は中国で人の命運を推察する方法として昔から使われて、4000年以上の歴史があり、細木数子さん曰く「統計学」だそうです。

六星占術では生年月日を使って「運命数」と「星数」というものを割り出します。

運命数は、生年月日の干支を数で表して、水星、金星、火星、木製、土星、天王星の6つの星にそれぞれ分けたものです。

さらにある特別な条件がそろった時には、霊合星人となります。

また、六星占術では運気を12のリズムに分けて考えます。

● 種子(しゅし)
● 緑生(りょくせい)
● 立花(りっか)
● 健弱(けんじゃく)
● 達成(たっせい)
● 乱気(らんき)
● 再会(さいかい)
● 財成(ざいせい)
● 安定(あんてい)
● 陰影(いんえい)
● 停止(ていし)
● 減退(げんたい)

これは、四柱推命の十二運を参考にして細木数子さんが独自に生み出したものと考えられます。

テレビにひっぱりだこで視聴率の女王と言われていた

2000年頃から少しずつテレビに出始めた細木数子さんは、誰であろうと思ったことを包み隠さずに発言していました。

全盛期には、芸能界や財界、また政界の人たちに至るまで、細木数子さんに占ってもらい助言をもらっていたんですよ。

そのような立場の人たちに対しても、歯に衣着せぬ物言いをしていたことが人気のあった原因でしょう。

また、細木数子さんの六星占術は的中率がとても高く信頼されていたんです。なんと細木数子さんが出した六星占術にかかわる書籍は、世界で最も売れた本としてギネスに登録までされました。

数々のレギュラー番組も2000年代にスタート

「ズバリ言うわよ」「幸せって何だっけ~カズカズの宝話」など細木数子さんのレギュラー番組も2000年代にスタート。

これらのレギュラー番組は、毎回視聴率が20%を超え、視聴率の女王と呼ばれてもいました。それらの番組では、芸能人の結婚予想や改名、政界予想などもおこなっていたんです。

しかし2008年には「本業に専念する」という理由で、すべての番組を降板しました。その後も書籍は変わらず発売されたりと、勢力的に活動をしました。

また、娘さんである細木かおりさんのユーチューブチャンネルにも、たまに出演することもあったようです。

タイトル「【細木数子TV:無料版】#1 六星占術で衝撃の鑑定!!小池百合子、浜崎あゆみの運命は?」

娘さんの名前は細木かおりさんといいます

先ほど少しご紹介しましたが、細木数子さんには娘さんがいらっしゃり名前は細木かおりさんといいます。細木かおりさんは実の娘ではなく、特別養子縁組で娘になったのです。

元は細木数子さんの実の妹の長女、つまり細木数子さんの姪っ子でした。なぜ養子縁組を組んでまで細木数子さんの養女になったのかは、細木かおりさんが『しゃべくり007』に出演したときに話しています。

それは、細木数子さんが自分のお墓を守ってほしい、という思いでした。養子縁組を組んだのは、細木数子さんが37歳の時です。

まだまだ若い細木数子さんの、お墓を継承することの大切さや思いが見て取れますね。

細木かおりさんは、細木数子さんの娘になるまではマネージャー兼アシスタントを務めていました。

いつも一緒にいる近い存在だからこそ、細木数子さんが本当の娘のように思っていたのかもしれませんね。

2016年に養子縁組を組んでから、細故かおりさんは細木数子さんの娘として、また後継者として活動を始めました。

またあの占いをテレビで見てみたいですね

今は時々、細木かおりさんがテレビに出演されていますが、細木数子さんの全盛期を知っていると、またあの毒舌を見てみたいと感じてしまいます。

細木数子さんの娘であるとはいえ、細木かおりさんはどちらかというと優しい物言いですよね。

あの毒舌で歯に衣着せぬ物言いは、細木数子さんならではだったのかもしれませんね。

細木数子さんの他界はとても残念なことですが、娘さんの細木かおりさんの今後の活躍を、より応援していきたいものです。

まとめ

細木数子さんがしていた六占星術は、4000年の歴史がある四柱推命をもとに細木数子さんが独自に作った占いです。

2000年代には細木数子さんはテレビにも多く出演していて、どんな立場の人にでも歯に衣着せぬ物言いをしていました。そのはっきりと思ったことを隠さずに言う姿が人気となり、視聴率の女王ともいわれていました。

細木数子さんには特別養子縁組を組んだ娘さんがいます。

細木数子さんのお墓を守るために養子縁組をした娘さん、細木かおりさんは細木数子さんの後継者として現在も活躍しています。

あの毒舌占いが見られなくなってしまったのは残念ですが、娘さんの細木かおりさんの活躍を応援していきたいですね。



-ライフ, 芸能