芸能

尾野真千子さんの実家が【ぽつんと一軒家】で!?尾野真千子さんがテレビでカミングアウト

  1. HOME >
  2. 芸能 >

尾野真千子さんの実家が【ぽつんと一軒家】で!?尾野真千子さんがテレビでカミングアウト


尾野真千子さんの実家が【ぽつんと一軒家】でオンエアされました!
尾野真千子さんの名前は出さなかったとの事です。

何故、番組収録中に突然のカミングアウトになったのか?気になりますよね!
美しく、聡明なイメージの尾野真千子さんのご実家や生い立ちについて調べてみました。

尾野真千子さんのプロフィール

「日本アカデミー賞 優秀主演女優賞」など数々の大賞を受賞し、演技派女優として高い評価を受けている尾野真千子さんの経歴についてまとめてみました。

血液型    A型
身長     161cm
出身地    奈良県五條市
受賞歴    日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

同 優秀助演女優賞
シンガポール国際映画祭
主演女優賞
東京ドラマアウォード
主演女優賞
同 助演女優賞 他

事務所    TOM company

15歳の時に 映画「萌の朱雀」で主演としてデビューしてから、様々な映画、ドラマに出演されています。

出世作はNHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」で、1850人の応募者の中からヒロインに決定した時は、親孝行のためにもなんとしても主演したかったと、夢が叶ったと家族全員で嬉し泣きしたと話していました。

海外での受賞も多く、世界的にも高評価を得ています。

尾野真千子さん実家は奈良県五條市

五條市は「奥大和」とも呼ばれ、和歌山県との県境、奈良県南部に位置しています。
古く江戸時代から続く街並みが美しく、大自然に囲まれた穏やかな都市です。

名所は「吉野川の桜」。
誰でも一度は聞いた事がある、有名スポットですね。

名物には「柿」「鮎」「大和牛」「こんにゃく」などがあります。
特に「柿」の収穫量は日本一を誇っています。

「柿の葉寿司」「柿ワイン」も絶品です!
秋になりますと『古事記』や『日本書紀』に記載されている「梁漁(やなりょう)」で鮎を捕る体験も出来ます。

平成22年に奈良県五條市名誉市民、第1号には尾野真千子さんが選ばれました。
受賞理由の1つに、市民からのエールとして称号を贈るとありました。

とても心温まるエピソードですね!

おしゃれイズムに出演したときにカミングアウト

5月16日(日) 夜10時~
日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演し、幼少期から下積み時代の苦労話も明かしています

子供の頃はとても活発な少女時代を過ごし、崖から落ちた事もあるそうで…
お姉さんのと姉妹喧嘩の時には鎌を持ち出した事もあるというエピソードで笑いを取っていました。

「うちのお父さん出ました」と【ぽつんと一軒家】にお父さんが出演していた事を突然カミングアウトし、共演者を驚かせていました。

お父さんの活躍はオンエアされていましたが、番組スタッフが迷っているのを親切に案内していた人がお父さんでした。

尾野真千子さんのご実家が【ぽつんと一軒家】の近くにあるので、同じ環境という事になりますね。

このカミングアウトは大成功で、女優さんなのに気取らず、隠さず話す姿が好印象だとネット上で話題になっています。

まとめ

【ぽつんと一軒家】に2回も取材されるほどの大自然の中で、美人4姉妹の末っ子として伸び伸びと育った尾野真千子さん。

環境が人を育てるとも言いますので、自由で豪快な発言にも納得が出来ます。

番組収録中での突然のカミングアウトも、明るく楽しい事が大好きと語る、尾野真千子さんのサービス精神からでしょう。

男性っぽくサバサバしている性格との世間のイメージですが、実は悪口を言われていないかを心配したり、人の目を気にしてしまいエゴサーチなどもしている意外な一面もあるそうです。

ご家族にも奈良県五條市民にも愛されているのは、そんな尾野真千子さんだからですね!

これからのご活躍が楽しみです。



-芸能