アイテム 美容・おしゃれ

今コスメ業界がターゲットしているメンズコスメ。40代から肌のケアをしたほうがいいけど、たくさん扱うのはどうも苦手という方はオールインワンがおすすめ!

  1. HOME >
  2. アイテム >

今コスメ業界がターゲットしているメンズコスメ。40代から肌のケアをしたほうがいいけど、たくさん扱うのはどうも苦手という方はオールインワンがおすすめ!

今コスメ業界がターゲットにしているメンズコスメ。最近ドラッグストアやデパートなどでも目にする機会が増えていませんか?

「40代から急に肌に年齢を感じるようになった」という男性も多いのではないでしょうか。

また最近ではテレワークが増えたことをきっかけに「Web会議に参加するとカメラに映る自分の肌が気になる・・・」なんて方も多いようです。

そんな皆さんにオススメしたいのがオールインワン化粧品。

オールインワン化粧品とはどのようなアイテムかご存じでしょうか?

この記事では

・男性の肌荒れの原因は?
・よく聞く基礎化粧品って何?
・オールインワン化粧品とは?
・オススメのオールインワン化粧品は?

などの疑問にお答えします!

最近何だか肌が気になる、という方は是非最後までご覧ください。

男性の肌荒れ原因

40代以降の男性の肌荒れの原因は主に以下の3つに分けられます。

・全くスキンケアをしてこなかった
・ ひげそりで肌を痛めてしまう
・ 若いときの紫外線焼けが、シミとして出てきてしまう

心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

若い頃から化粧水や乳液などのスキンケアをしてこなかったり、中には「日焼け止めは塗ったことがない」なんて方もいらっしゃるかもしれません。

そして気が付いた時にはシミや毛穴が・・・。

それに加えて、毎日のひげそりで赤くなったりヒリヒリしたり。

40歳を過ぎるとこういったトラブルが一気に目立つようになりますよね。

ですがこういったお悩みは毎日のスキンケアで防ぐことができるんです!

基礎化粧品とは?

基礎化粧品とは、素肌を整えて肌を健康に保つためのスキンケアアイテムを指します。
洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームなどといったものですね。

基本的なスキンケアの順番は

1. 洗顔(余分な皮脂などの汚れを落とす)
2. 化粧水(肌に潤いを与える)
3. 美容液(肌悩みのケア)
4. 乳液・クリーム(油分を与えて水分の蒸発を防ぐ)

となっています。

肌の健康を保つためには必要な物ですが、使用するアイテム数や工程が多くてスキンケアに慣れていない方からすると少しハードルが高いですよね。

中には「一応スキンケアはしているけれど化粧水だけで済ませている」という方もいらっしゃるかもしれません。

実は化粧水だけの使用ではせっかく与えた水分が元々の肌の水分を奪いながら蒸発して、返って逆効果になってしまう場合もあるんです。

だからといって毎日色々なアイテムを重ね塗りするのは面倒ですよね。
そんな時にオススメしたいのがこの後ご紹介する「オールインワン化粧品」です。

オールインワン化粧品とは?

オールインワン化粧品とは化粧水、美容液、乳液(クリーム)の役割を1つで兼ね備えている万能な化粧品アイテムです。

先ほども触れた通り普通のスキンケアではいくつかの工程が必要ですが、オールインワン化粧品はたった1つで完結させる事ができちゃいます。

手間をかけたくない人や忙しい朝にはピッタリのアイテムと言えるでしょう。

オールインワン化粧品は手軽に使えるだけでなく美容効果も高いので、特に男性には使っていただきたい商品です!

オールインワン化粧品の選び方

最近では人気も高まり様々なメーカーから発売されるようになったオールインワン化粧品。
それでは、数ある商品の中からどのようなものを選んだら良いのでしょうか?

結論、オールインワン化粧品を選ぶ際にはセラミドやヒアルロン酸がはいっている物がオススメです!

セラミドとは

セラミドは肌のバリア機能と保湿機能を持った成分で、肌にうるおいを与えたり
紫外線や乾燥などの外部刺激から守ってくれる役割があります。
毎日のスキンケアでセラミドを補給することで、肌荒れが起こりにくい肌状態にしてくれます。

特に「毎日のひげそりで肌がヒリヒリする」という方はセラミド配合の化粧品を選
ぶと良いでしょう。

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸は高い保水力を持つ成分です。

体内でも生産されていますが、年齢とともに生産量は減っていきます。

ヒアルロン酸が減ってしまうと肌の保水力が落ちて、乾燥したり弾力が失われてしまうのです。

特に「最近乾燥が気になる」という方はヒアルロン酸の入ったオールインワン化粧品を選んでみてください。

また、化粧品を選ぶ際に1つ注意していただきたいのはスキンケアは効果が出るのに時間がかかるという事です。

毎日継続して使うアイテムになるので、なるべく続けやすい値段の物を選ぶと良いでしょう。


メンズオールインワン化粧水おすすめ【7選】

こちらの動画は男性にオススメのオールインワン化粧品についてわかりやすく解説しているので是非参考にしてみてください。

おすすめのメンズオールインワン化粧品

ファイントゥデイ資生堂 Fine Today Shiseido UNO(ウーノ) クリームパーフェクション(90g)

価格:798円
(2021/10/24 22:55時点)
感想(0件)

【P5倍】 オールインワン メンズ 100g LEOMEN オールインワンゲル おすすめ オールインワンジェル オールインワン化粧品 化粧水 乳液 メンズ 男性 男性用 肌荒れ ニキビ 乾燥肌 に 父の日 ギフト

価格:1,980円
(2021/10/24 22:56時点)
感想(24件)

【楽天1位!累計1万本突破】薬用 メンズ オールインワンジェル シミ 肝斑 対策 ( 顔 用 無添加 美白 オールインワンジェル) 化粧水がわりに使える 美白 保湿クリーム 美肌を先 取り ! つむぎコスメ

価格:2,970円
(2021/10/24 22:58時点)
感想(251件)

まとめ

・40代以降の男性の肌荒れの原因は

1 全くスキンケアをしてこなかった
2 ひげそりで肌を痛めてしまう
3 若いときの紫外線焼けが、シミとして出てきてしまう

などがある

・基礎化粧品とは、素肌を整えて肌を健康に保つためのスキンケアアイテム

・オールインワン化粧品とは化粧水、美容液、乳液(クリーム)の役割を1つで兼ね備えている万能な化粧品アイテム

・オールインワン化粧品を選ぶ際にはセラミドやヒアルロン酸が入っている物がオススメ

男性の肌荒れの原因やオールインワン化粧品の特徴、またオススメのオールインワン化粧品などについてもご紹介しました。

これからの季節さらに空気も乾燥してきますので、しっかりと保湿ケアをしてトラブルのない肌を目指しましょう!



-アイテム, 美容・おしゃれ